Thinking

スピリチュアル

休職3日目。仕事休むことの「罪悪感」

こんにちは、なえです!

休職が決まって3日目。

部屋を片付ける気力も出てきたので床が綺麗になってきました。

今後の進路選択に1ヶ月も考える時間を費やすことが出来そうなので、人生に希望が湧いてます!

 

正直、仕事中おかしくなって主任や他の人たちに仕事を任せることになってしまった時から、

疲れと休むことに対する罪悪感が心の中を占領していました。

 

「今日は定時で帰りなさい。後はいいからいいから!(にっこり)」

 

って主任たちが言ってくれたんですが

いい人たちすぎて逆に辛い。

いやややや!やります!!!って拒否したんですが、怒られそうな勢いだったので結局業務をいくらか任せることに。

 

やらなくてもいい仕事をみんなにやらせるなんて許されない、申し訳なさすぎる…と思いました。

 

しかし本当に人のいい職場につけたんだなぁとしみじみ感じた……。

 

 

(あの気持ちは絶対忘れないようにしたい)